中南米旅行記・中南米ホームステイ・格安スペイン語留学-ケセラセラ



~はじめに~

このサイトは27歳のバックパッカーによる世界一周旅行記です。

情報としてはまったく役に立たないかもしれません。旅行記と言うより小説のような書き方をしています。ただの自己満足だとも思います。そして世界一周旅行記でありながら世界一周するかもわかりません。もはや「はぁ?」って感じでしょう。

この話はそのインド・ネパールでの1年間のボランティアの旅が終わり韓国にストップオーバーする話から始まっています。日本にちょっとだけ帰国して、そのまま勢いで韓国かオーストラリアでワーホリをするというつもりでした。

3ヶ月だけ日本にいてちょこっとお金を貯める・・・が半年になり、8ヶ月になり、1年になり、1年半になり、、、気づいたら2年が経過しようとしています。

そして韓国にワーホリに行くと言う話からなぜかメキシコから世界一周するという話に変わりました。

周りの同世代はちゃんと働いています。段々と出世して会社の中堅クラスになってきています。女性は結婚し始め、子供が生まれたりしています。
そんな中、「こんなことやってていいのかな?」とふと疑問に思い、考えて考えて散々悩みました。社会的にどうなるんだろう?という不安もありました。ましてや長期の旅は2回目です。でも、考えた結果、結局行きつくところは「旅がしたい」ということでした。自分のやりたいことをやらずに後悔することだけは絶対に嫌でした。自分の人生は自分で切り開いて行きたい、人からもらった物ではなく自分の力で何かを勝ち取りたいと思っています。 でもそれは一人では絶対に出来ませんでした。

この旅行記を書くまでの2年間。色んな人と話して色んな経験をしてきました。そこで思ったのは月並みだけど「ありがとう」ということでした。あきらめかけたこともあったけれど、形は違えど自分なりに精一杯生き、自分なりに自分のやりたいことを実現したい人たちと話をすることで刺激を受け、もう一回旅行記を書くことが出来ました。本当にありがとう。

この旅行記を通じて何かすごいこと、感動することをを語れる自信はありません。色々と言っているけれど結局はたいしたことは言っていません。

でもこの旅行記を通じて、何かを感じてくれる人、こんな奴でもこんなわけの分からないことが出来るんだということ。こんな生き方もできるんだ。こんな面白いことってできるんだ。海外ってこんなに面白いんだ、海外に行ってみたい、っていうことが少しでも分かってもらえればこれ以上の幸せはありません。

楽しんで見てみてください。

TOP  


「っていうかお前誰?」って人のために。書いている人は大体こんな人です。

・高校生のときに「もし世界が100人の村だったら」を読んで海外に興味を持ち始める。
・経営学部に入学するが経営学に一切興味がなかった。
・大学の4年間で36の国と地域を旅行した。
→海外旅行記
・大学を卒業してWebコンサルタントという職を3年くらいやる。
・1年間インドにボランティアの旅にでる。パーマカルチャーに興味を持った。
→インド旅行記
・ヨーロッパが好き。でもアジアも好き。アメリカも好き。結局全部好き。
・シャイ。でも自分好き。
・シャイ。でも人と話すのが好き。
・文章を書くのが好き。文章は好き嫌いが分かれる。
・海外が大好き。日本が嫌いなわけでもない。
・旅が大好き。なんで大好きはわからない。
・テレビが嫌い。ネットが好き。
・あまのじゃく。みんなが好きなものが嫌い。
・群れるのが嫌い。でも寂しがりや。
・何気に真面目。
・果てしなくわがまま。
・ボロボロになって立ち直ると強くなっているというサイヤ人理論を本気で信じている。
・すぐ泣く。
・超大きい声で笑う。基本的に声がでかい。
・時々考え込んで考え込んで考え込みまくる。
・人のために何かをしたいって思いながらいつもいつも人に何かをしてもらっている。
・女子の友達が多い。
・女子っぽい。
・髪の毛が長い。

こいつなんなんだ?面白そう!ってちょっとでも思った方、旅行記を楽しんでください。

TOP     

inserted by FC2 system inserted by FC2 system