ボリビアの安宿・物価・治安

ボリビアの物価(2012年4月現在)

メキシコや他の中米と比べても物価は安い。タイやカンボジアと同じくらい。インドよりはちょっと高い。ただ、ウユニ塩湖のツアーや車のチャーターなどは現地物価に比べてかなり高い。

通貨

通貨はボリビアーノ。1ボリビアーノ12円(2012年4月現在)

宿代の目安

普通の安宿で500円くらい。もっと安いところもあるが宿の中で盗難があったりするのである程度高い所に泊まる方がいい。

移動費の目安

バス代はかなり安い。
・3〜5時間の移動で300〜400円くらい
・8〜10時間の移動で1000円くらい

食事代の目安

レストランで普通に食事をして100円〜200円程度。もっと安くも出来る。

その他

ウユニ塩湖は自力ではいけずツアーに参加するか車をチャーターするしかない。ツアーに参加した場合大体1600円くらい、車をチャーターした場合1800円くらいかかる。

ボリビアの治安

南米で一番治安が悪いと言われているが日本人旅行者も多く、ラパス、ウユニ、ポトシなどの観光地を周る分には全く問題ない。夜も普通に出歩ける。

旅情報TOP    サイトTOP

ボリビアの安宿

ラパス

・アドベンチャーホステル(552円)
※写真を取るのを忘れました。
住所:Avenida montes503
バスターミナルの近くにあるホステル。日本人はほとんどいない。欧米人旅行者が多数いて 夜は併設されているクラブがうるさい。20人ドミと10人ドミと6人ドミがあって人数が少ないほど高くなる。

・ホテルエルソラーリオ(240円)
※写真を取るのを忘れました。
住所:Murillo776
電話番号:236-7963
URL: http://www.elsolario.com
サンフランシスコ寺院の近くの安宿。日本人旅行者が多い。施設は汚いが ベッドはそれなりに綺麗で居心地がいい。ただ、盗難宿という噂があるため荷物の管理はきっちりとした方がいい。 20ボリビアーノくらいで洗濯もしてもらえるが自分の服がなくなることがあるのでやらないほうがいい。 一応ネットも使えるが使い方がものすごい面倒くさいので他の日本人にやり方を聞く必要がある。 スタッフのばばぁの態度が悪い。

ウユニ

ホテルマナ(540円)
※写真を取るのを忘れました。
住所:観覧車のある公園の向かい。MANAという看板が出てる。
アベニーダと並ぶウユニの日本人宿。欧米人は何故かウユニの鏡張りに興味がないため 鏡張りをみたいならこの宿で日本人と一緒にツアーに参加するか車をチャーターする必要がある。ウユニには珍しく ネットが使えるが、ものすごい遅い。

ポトシ

ポトシの安宿
※名前や住所などを調べるのを忘れました。

旅情報TOP    サイトTOP   
inserted by FC2 system