コロンビアの安宿・物価・治安

コロンビアの物価(2012年8月現在)

コスタリカよりちょっと安く、ペルー・ボリビアよりは高い。中南米の国々の中で中程度。メキシコと同じくらい。

通貨

通貨はコロンビアペソ。20コロンビアペソで1円になると考えればわかりやすい。(2012年8月現在)

宿代の目安

ドミトリーで800円から1000円くらい

移動費の目安

バス代はペルー・ボリビアより高く、アルゼンチン・チリより安い。
・20時間を越える移動で5000円くらい

食事代の目安

200円から400円くらいが目安。ペルーよりはちょっと高め。

コロンビアの治安

ペルーや中米などと同じく、夜はちょっと危険。あまり出歩かない方がいい。だが、ボゴタは警察も多く配備されていて、そんなに危険な感じはしない。裏通りにいかず、夜歩かなければそんなに問題はない。

旅情報TOP    サイトTOP

コロンビアの安宿

ボゴタ

チョコラテホステル(ドミトリー約800円)
チョコラテホステル
住所:Carrera 4 128 18
Mail:info@chocolatehostel.com
URL:http://www.chocolatehostel.com/index.html
セントロの真ん中にあり立地が良い。朝食付で雰囲気もよく過ごしやすい。

旅情報TOP    サイトTOP   

 
 
inserted by FC2 system