パラグアイの安宿・物価・治安

パラグアイの物価(2012年4月現在)

ボリビアと同じく南米の中での発展途上国にもかかわらず宿代、食事代が高い。というよりもボリビアは観光旅行者が沢山いて安宿があるが、パラグアイはあまり観光旅行者がいないためドミトリーなどがなく、普通のホテルしかないため高く感じる。レストランは高いが、スーパーは日本よりも割安感があり、スーパーで材料を買って自炊するなら安く切り上げることも出来る。

通貨

パラグアイの通貨はグアラニー。500グアラニーが10円。5000グアラニーが100円。50000グアラニーが1000円と考えると分かりやすい(2012年4月現在)

宿代の目安

シングル800円〜1000円くらいはする。ただし汚かったり暗かったりする。

移動費の目安

バス代は安い。
・5〜6時間の移動1000円〜1200円くらい

食事代の目安

一食500円くらい。屋台でハンバーガーを食べて200円くらい。ペットボトルのコーラが100円くらい。

その他

グアラニーは単位が大きいので、ATMなどで降ろす場合、ちゃんと表示されている金額の0の数を数えた方がいい。※僕は150000グアラニー(3000円)降ろそうとして1500000グアラニー(30000円)降ろしてしまいました。

パラグアイの治安

治安はものすごいよく、シウダーデルエステのターミナル近くやアスンシオンのパラグアイ川のホームレス街以外は夜でも全く問題なく歩ける。パロマ通りやエストレージャ通りには娼婦・売春婦が沢山並んでいる。ちなみに2000円くらい。

旅情報TOP    サイトTOP

パラグアイの安宿

アスンシオン

ホテルエンバハドール(シングル1000円)
※写真を取るのを忘れました。
住所:Presidente Franco 514 c/114 de Mayo.
セントロにある古びたホテル。部屋がものすごく汚い。ホテル全体が暗く、部屋もものすごく汚いが、セントロのど真ん中にあるため立地はいい。ただ、この クオリティーでこの値段は疑問になる。

シウダーデルエステ

シウダーデルエステの安宿
名前や住所などを調べるのを忘れました。

旅情報TOP    サイトTOP   
inserted by FC2 system